2021年3月9日火曜日

'Lips of Life'.

 「私たちのコミュニケーションに、唇の果たす役割は、美術的にとても大きい。」

- Lips are one of the best symbol of ' life communication '. -

唇は、ひとの花びらのようだと思う。

そして最近やけに唇を見る機会が減ってしまった。

飲み食べ、笑い、歌い、キスをし、言葉と共に愛情を伝え合う、花のように美しく敏感な器官。
瞳と同じく、人間のとても魅力的で重要な部位。

コロナとは関係なく、大して何も考えずに、作りたいから作っただけのシンプルな作品群なのですが、時代的にここまでマスク着用が当然の世の中になってくると逆に、妙に艶めかしく秘められた存在に思えるから不思議です。

早くまた賑やかに笑って咲き誇る日が戻って来ますように。