2014年4月12日土曜日

2014個展のお知らせ

Haluya Yoshida ceramic art exhibition 2014
- Blue -
4/28(月)〜5/03(土)
11:00〜19:00(最終日17:00)
東京都中央区銀座6−13−14 galleria grafica bis

僕が心震えた、最も深く澄んだBlueは、

チベットの標高5000mを超す峠で臨んだ、濃く深い青空。

伊良部島の沖合で浅い珊瑚礁から不意に、どおんと深くなる切り立った海中の崖のエッジを越して覗いた、濃く深く青い海の底。

どちらのblueにも深く胸を打たれたと同時に、
何か、言い知れない”おそろしさ”をも感じました。

陶芸には、陶芸でしか現すことの出来ない” Blue " がある。

油絵や写真、CGなど様々ある絵画的色彩表現の青の中でも、
釉薬の力でなければ現す事の出来ない「青」の美しさを、シンプルに表現しようと思っています。

ご高覧いただければ幸いです!